ABOUT US

わたしたちクロックハンズについて

Vision
ニッポンの採用をに。

Mission

会社の個性を引き出す「採用ブランディング」によって、

 

#1 溢れかえる情報の洪水の中、迷い続ける求職者たちが仕事を選びやすい世の中を実現する。

 

#2 他社との差別化に悩む、数多くの企業様の個性溢れる採用活動に伴走する。

 

#3 経営者、そして そこで働く人々の想いを、次の世代へ繋がる"物語"として形に残す。

Value

#1 オーダーメイドにこだわり、"モノ"ではなく"コト"を提供し続ける。
形のない・答えのないコト="課題解決" "成功体験"にこそ、私たちの存在価値がある。

 

#2 クリエイターを尊重し、彼ら・彼女らの成功を支援する。
まだ世の中に羽ばたく、ほんの少し手前のクリエイターたちにとって、離陸前の"ちょうどいい滑走路"であり続ける。

 

#3 個の力を信頼し、組織の枠組みに捉われない多様な働き方・パートナーシップに挑戦し続ける。
副業・フリーランス・リモートワークの積極的な推進、業種や企業規模を問わない協業体制の構築で、組織の殻を破る。

History

時を告げるのではなく、時計をつくる。
世界的ベストセラーである「ビジョナリー・カンパニー」著者ジェームズ・C・コリンズ に書かれている
有名なこの一節から、私たちの社名「株式会社クロックハンズ」は決まりました。
 
クロックハンズ = 時計の針。

 

ビジョンとは、誰かが大声で叫び続けるものではなく、
ふと見上げれば、いつもそこにある、静かに時を刻み続ける時計のような存在。
わたしたちは、時計の針を万年筆で描きました。
機械仕掛けの仕組みではなく、言葉 = 物語が人の心を動かすと信じて。
クロックハンズは、ビジョンを幹に"カラフルな採用ブランディング"をお手伝いする、
人材採用における新たな形のパートナーを目指します。


会社概要

商号

株式会社クロックハンズ
Clock Hands,LTD.
 

本社所在地

東京都立川市 (フルリモートワークのオフィスを持たない会社です)
 

設立

令和元年5月7日
 

資本金

500万円
 

代表者

代表取締役社長CEO 原田 良二
 

事業内容

わたしたちは"会社の個性"を引き出す採用ブランディング企業です。
1) 人事・採用活動全般における各種コンサルティング事業
2) 各種WEB広告の運用事業
3) 広告代理店事業 

私たちをまずは知っていただくための"きっかけ"となるサービスたち
採用動画
採用CM
 
動画だから伝わるリアルがある。あらゆるメディアに展開しませんか?
採用マンガ
採用マンガ
 
マンガで採用?求人広告をワクワクするエンターテイメントに。
SNS運用
SNS運用
 
SNSで自社の個性を拡散し、”応募者未満"と繋がり続ける。
社内研修
面接研修
 
面接官の印象で採用率は大きく変わる。面接担当者向け2h研修。