ABOUT US

わたしたちクロックハンズについて

Vision
ニッポンの採用をに。

Mission

会社の個性を引き出す「採用ブランディング」によって、

 

#1 溢れかえる情報の洪水の中、迷い続ける求職者たちが仕事を選びやすい世の中を実現する。

 

#2 他社との差別化に悩む、数多くの企業様の個性溢れる採用活動に伴走する。

 

#3 経営者、そして そこで働く人々の想いを、次の世代へ繋がる"物語"として形に残す。

Value

#1 オーダーメイドにこだわり、"モノ"ではなく"コト"を提供し続ける。
形のない・答えのないコト="課題解決" "成功体験"にこそ、私たちの存在価値がある。

 

#2 クリエイターを尊重し、彼ら・彼女らの成功を支援する。
まだ世の中に羽ばたく、ほんの少し手前のクリエイターたちにとって、離陸前の"ちょうどいい滑走路"であり続ける。

 

#3 個の力を信頼し、組織の枠組みに捉われない多様な働き方・パートナーシップに挑戦し続ける。
副業・フリーランス・リモートワークの積極的な推進、業種や企業規模を問わない協業体制の構築で、組織の殻を破る。

History

時を告げるのではなく、時計をつくる。
世界的ベストセラーである「ビジョナリー・カンパニー」著者ジェームズ・C・コリンズ に書かれている
有名なこの一節から、私たちの社名「株式会社クロックハンズ」は決まりました。
 
クロックハンズ = 時計の針。

 

ビジョンとは、誰かが大声で叫び続けるものではなく、
ふと見上げれば、いつもそこにある、静かに時を刻み続ける時計のような存在。
わたしたちは、時計の針を万年筆で描きました。
機械仕掛けの仕組みではなく、言葉 = 物語が人の心を動かすと信じて。
クロックハンズは、ビジョンを幹に"カラフルな採用ブランディング"をお手伝いする、
人材採用における新たな形のパートナーを目指します。


会社概要

商号

株式会社クロックハンズ
Clock Hands,LTD.
 

所在地

東京都八王子市明神町3-20-5 エイトビル3階
 

設立

令和元年5月7日
 

資本金

500万円
 

代表者

代表取締役社長CEO 原田 良二
 

事業内容

わたしたちは"会社の個性"を引き出す採用ブランディング企業です。
1) 人事・採用活動全般における各種コンサルティング事業
2) 各種WEB広告の運用事業
3) 広告代理店事業 

私たちをまずは知っていただくための"きっかけ"となるサービスたち
採用動画
採用CM
 
動画だから伝わるリアルがある。あらゆるメディアに展開しませんか?
採用マンガ
採用マンガ
 
マンガで採用?求人広告をワクワクするエンターテイメントに。
SNS運用
SNS運用
 
SNSで自社の個性を拡散し、”応募者未満"と繋がり続ける。
社内研修
面接研修
 
面接官の印象で採用率は大きく変わる。面接担当者向け2h研修。